ライトダウンな日常フォト募集

長崎市民の皆さんこんにちは。

長崎の環境プラットフォーム「サステナプラザながさき」のWeb担当Mです。
2003年から環境省では夏至をきっかけに、事業所や家庭で使用されるエネルギーをちょっと節約しながら、未来のカタチを考えるキャンペーン「ライトダウンキャンペーン」を行っています。長崎市でも同じキャンペーンをしていますが、なかなか市民の皆さんには届いていないようです。

環境省ライトダウンキャンペーン

そこで今年は市民の皆さんの夜を切り取ってお送りいただきたいと考えています。

夜景のステキな待ち長崎ならではの、電気を消したからこそ美しい景色や、消すことによって浮かぶ楽しい日常など、皆さんのアイディアと想像力を駆使したフォトデータを募集します。

送っていただいても特に差し上げるモノはないのですが、「これ面白い!」とか「結構かっこいいじゃん」といった、サステナスタッフの独断と偏見による基準で選ばせていただいたフォトデータを、公式サイトに掲載したいと考えています。

簡単なエピソードも添えていただき、下記フォームからデータをお送りください。

ライトダウンな日常フォト募集 by サステナプラザながさき

※ファイル形式はjpegまたはpngのみとなります。
※サイズは2メガバイトを超えないようにお願いします。